「ENTER THE MATRIX」攻略

game
story
1.THE POST OFFICE
2.CITY DRIVING
3.CITY ROOFTOPS
4.THE AIRPORT
5.THE AQUEDUCT
6.THE SEWERS
7.THE CHATEAU
8.UNDER THE CITY
9.THE ZEN GARDEN
10.THE FREEWAY
11.THE POWER PLANT
12.CHINATOWN
13.THE SKYSCRAPER
14.ONBOARD THE LOGOS
15.SECRET
action
enemy
weapon
hacking
secret
faq

story/THE POST OFFICE

【内容】
オシリス号がマトリックス内に残した手紙を郵便局に取りに行くことに。
(手紙ははセンチネル軍団がザイオンに攻めてくるという内容)

【関連】
"Final Flight of the Osilis"(ANIMATRIX)でオシリス号のクルーが襲われた後のストーリー "MATRIX RELOADED"につながる。

【ナイオビ編・ゴースト編の違い】
最初の進入経路が違います。その他任務はほとんど同じ。

ナイオビ編
1.CLOSING TIME
2.BEHIND THE SCENES
3.EPICENTER
4.UNEXPECTED ARRIVAL
5.REDIRECTED
6.GOT IT!
7.BIG DISTRACTION
8.BREAKOUT!
入手武器
9000S
.380 PISTOL
SMG
ENTRY SHOTGUN
MP5
ゴースト編
1.CLOSING TIME
2.EPICENTER
3.UNEXPECTED ARRIVAL
4.REDIRECTED
5.BLACKTRACKING
6.GOT IT!
7.BIG DISTRACTION
8.BREAKOUT!
入手武器
9000S
.380 PISTOL
SMG
ENTRY SHOTGUN
MP5

CLOSING TIME

【任務】
パッケージを見つけて回収しろ。
私書箱731222を見つけろ。2階だ。

【敵】
郵便局員:弱いです。武器も使ってきません。戦闘の練習をしておきましょう。
ガードマン:「時間外です」といい、攻撃してきます。先手必勝!

【攻略】
スタート直後、すぐ右横のメールボックスを調べに行く。
スタート場所から主観モードにしてみると郵便局内1階の地図があるのが見えます。
ガードマン1人。

2階のメールボックスに行くことに(左奥のエレベーターは使えない)

<ナイオビ編>
先に進む方法は以下の2種類。
(1)左の方にある男子トイレの天井へハシゴを使ってのぼる。
(2)エレベーターの左のドアから郵便局員が出てきたときにすぐに倒す。 (倒さないとドアの中に入り鍵をかけてしまいます。)
*小ネタ:受付横の警備員室のドアは郵便局員が外に出てきたときに倒すと中に入れます。 中には郵便局1階の全地図が壁に貼ってあります。

上記のどちらにしても次のシナリオは同じ部屋からスタート(スタート場所は異なる)

<ゴースト編>
スタート位置から左奥に行ったところにあるエレベーターの右のドアから入る。

郵便局員が2人いる部屋。左のドアに入る

まっすぐ進み、別れ道を右に曲がる。

行き止まりを右に曲がる。ガードマン2人。

(左側の部屋から奥のドアに入れるがその先は行き止まり)

突き当たりを右に曲がったところすぐ左側のドアに入る。
(非常に暗くて見えにくいです。手すりの手前)

棚の間を抜け、階段を登り、ドアへ入る。
(ガードマン1人)

階段を登りドアに入る。

まっすぐ進み階段を登りドアを開けるとクリア。

[TOP]

BEHIND THE SCENES(ナイオビのみ)
【任務】
大型エレベーターを探せ

【敵】
郵便局員:何もしてきません。
ガードマン:
作業員:何もしてきません。

【攻略】
最初の部屋、右奥にドアがあります。郵便局員を攻撃すると、ガードマン1人登場。

道なりに進んでいくと、2人の郵便局員が話をしています。同じく攻撃をすると、ガードマン 1人登場(380pistol所持)。
※小ネタ:自動販売機でジュースが買えます。銃などで壊すと買えなくなります。
※小ネタ:蛍光灯などを銃で割るとガラスの割れた音がします。
奥のドアから次の部屋へ

郵便局員2人がいますが、いきなり降伏をして、2人のガードマン登場(武器なし)。 奥に進むとさらに同様の2人のガードマン。

奥の部屋には作業員が2人。
さらに奥に進んだところの窓ガラスを割り、中に入ってスイッチを押すと、シャッターがあく。
ただし、条件によっては部屋に入った時点で自然にシャッターがあく。(詳細不明)
シャッターが開いた時点でガードマン4人登場(武器なし)。 ↓
シャッターのところを入って左奥のドア

ガードマン2人、作業員2人
パソコンの置いてある部屋を通り抜け、つきあたりすぐ右のドア
※小ネタ:パソコンのモニターも割れます。

部屋に入ってすぐ右へ、つきあたりを左へ、つきあたりを左の廊下へ進みます。
廊下のきれるところをすぐ右にいくとドアがあります。(暗いです。)
作業員が4人、攻撃をするとガードマン4人(武器なし)登場。

ドアを出て右に進みます。(曲がり角にガードマン1人(武器なし))
道なりに進み、つきあたり右のドアに入りクリア

[TOP]

EPICENTER
【任務】
大型エレベーターを探せ

【敵】
郵便局員:何もしてきません。
ガードマン:

【攻略】
<ナイオビ編>

前に進み、目の前のフェンスを乗り越えます。

フェンスを乗り越えたところの仕分け室はまっすぐ突き当りまで進む。
郵便局員1人。見つかるとガードマンを呼びます。

つきあたりを右にすすみ、すぐの角を左に曲がります。

通路をすすみ、突き当りの部屋で右に曲がります。

そこの部屋から出て、まっすぐのところに見えるシャッターまで進みます。
(ガードマン2人)

シャッター(大型エレベーター)に近づくとクリア。

<ゴースト編>

スタート後、階段を一番下まで降りるとガードマン1人。

まっすぐ進み、突き当たりのフェンスをよじ登る。

フェンスを越えたら右に進む。
(この部屋には郵便局員が数人いるのみ)

部屋の突き当たりを左に曲がる。

最初の柱を左に曲がるとシャッターが見える。
(ガードマン2人)

シャッター(大型エレベーター)に近づくとクリア。

[TOP]

UNEXPECTED ARRIVAL
【任務】
私書箱室を見つけろ。

【敵】
郵便局員:何もしてきません。
ガードマン:

【攻略】
エレベーターを降りたらすぐガードマン2人。
(机の上に回復薬)

まっすぐ進み、角を左に曲がるとフォークリフトでせめて来る。爆発に飲み込まれなしように注意。
ガードマン4人出現

道なりにすすんでいくと木箱の上に回復薬あり。
ガードマン9人。

そのまま進むとムービーが流れる。

下には有毒な催涙ガスで充満しているので棚の上を通って、天窓に向かいましょう。

スタート直後の網の間を抜けていくと、パイプで先に進めなくなります。

向かい側のパイプのフォーカスジャンプするか、
フォーカスジャンプで目の前のパイプを避けて、そのまま先にすすむかの2種類の方法があります。
*向かいのパイプに渡った場合、パイプは途中で折れるので注意。

床が白いところが天窓です。そこの上に乗るとクリア。

[TOP]

REDIRECTED
【任務】
エレベーターの電源を見つけろ。

【敵】
ガードマン:

【攻略】
(*武器開放時は380PISTOLが落ちている)
スタート後、目の前のドアをくぐると左にガードマン。

そのまま進むとガードマン2人。

左の方にでるとフェンスの向こう側にガードマン4人。早めに倒しておきましょう。
(進路ではありませんが、フェンスに登れるので、倒したら銃弾を回収しておきます。)

道に沿って進み、広い通路を右に。

まっすぐすすむとムービーが流れる。

左に曲がり、突き当たりのフェンスを乗り越える。

まっすぐ荷物の間を抜けていく。(ガードマン8人)

シャッターを潜りぬける。

これ以降、ナイオビとゴーストのルートが異なる。

<ナイオビ編>
シャッターを潜り抜ける。

4人ガードマン。

ベルトコンベアに乗るとクリア。

<ゴースト編>
左奥のドアへ。

右に進む。左側の手前から3つ目のブースの中の窓ガラスを割るか、4つ目のブースの中の左側のドアに入り、先に進む。

真ん中の通路を抜けていく。(ガードマン2人)

左奥のドアへ。

部屋を抜け、奥のドアへ。

ドアに入ってすぐ右側の機械で電源を入れる。

右を向き、入ってきたのとは別のもうひとつのからでる。

右のドアに入るとクリア。

[TOP]

BLACKTRACKING(ゴーストのみ)
【任務】
エレベーターで2階の私書箱室に行け。

【敵】
ガードマン:

【攻略】
階段を一番下まで降り、左側のドアから出ます。
(降りたところにガードマン1人)

左に進むと、金網に囲まれたところにガードマン1人。

(ここはナイオビ編の「EPICENTER」のスタート地点近くです。)

手前の柱で左に曲がり、すぐ右に曲がります。(金網のスペースの左隣り)

まっすぐ進み細い通路を抜けます。
途中ガードマンが3人ほど出現。

突き当たりの部屋を右に進み、左奥の開いているところから外に出ます。

出たらすぐに左の部屋に入り、右奥の通路へ。 ↓
行き止まり左側の金網を登ります。(ゴースト編の「EPICENTER」をスタート地点に向けて戻っています。)

金網を越えたところにガードマン2人。

階段の手前のドアに入るとクリア。

[TOP]

GOT IT!
【任務】
パッケージを回収して脱出しろ。

【敵】
ガードマン:

【攻略】
<ナイオビ編>

スタート後、左の私書箱に行くとパッケージを入手。ムービー

<ゴースト編>

スタート地点は1階の入り口付近の私書箱です。

まっすぐ進み、私書箱から出てエントランスに行きます。
(エントランスにはガードマン3人)

右奥のエレベーターに乗ります。

エレベーターを降り、部屋の一番左奥の私書箱に行くとパッケージを入手。ムービー

<これ以降は共通>

5人のガードマンを倒し、奥のエレベーターで1階へ(倒さないと開きません)

最初のステージに出ますので、そのまま入り口へ行くと遮断され、ガードマン登場。

ガードマン10人次々に登場8人ぐらい倒すと、受付近くの警備員室に入れるようになる。

警備員室の次の部屋はゴースト編の最初のステージ。
階段のを登ったドアから出て、さらに階段を上るドアを2つくぐればクリア。

[TOP]

BIG DISTRACTION
【任務】
2階の局長室に行け。制御室の近くにある。

【敵】
ガードマン:

【攻略】
*ゴースト編のEPICENTERのスタート位置からスタート。
爆発が起こり、EPICENTERが炎上。

穴から飛び降りるか、階段を降り、まっすぐ進む。

フェンスの破れているところから進む。次のフェンスが破れているところまで、 ガードマン4人、郵便局員1人。

さらに道なりに進み、次のフェンスまで4人のガードマン。

さらに道なりに進み、次のフェンスまで3人のガードマン。

道なりに進んでいくとドアがある。ガードマン5人。

ドアに入ると、階段があるので、一番上まで上り、ドアをあけてクリア。

[TOP]

BREAKOUT!
【任務】
2階の局長室に行け。制御室の近くにある。

【敵】
ガードマン:

【攻略】
(*武器開放時は92 FS PISTOLが落ちている)
すぐ左のドアに入る。

郵便局員1人がいる。ガードマン2人が追いかけて出てくる。

その部屋のドアをあけるとガードマン2人。

次の部屋は右側の金網越しにガードマン2人いるのですぐ倒しておきます。
ガードマン2人登場。

左にでて、行き止まりを左に進んだところのドアへ
(この部屋にはガードマン6人いるが、ほとんど、行き止まりの右にいるので急げば無視できる。)

ドアに入るとムービーが流れ、クリア。

[TOP]



[TOP] [HOME]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送