「ENTER THE MATRIX」攻略

game
story
1.THE POST OFFICE
2.CITY DRIVING
3.CITY ROOFTOPS
4.THE AIRPORT
5.THE AQUEDUCT
6.THE SEWERS
7.THE CHATEAU
8.UNDER THE CITY
9.THE ZEN GARDEN
10.THE FREEWAY
11.THE POWER PLANT
12.CHINATOWN
13.THE SKYSCRAPER
14.ONBOARD THE LOGOS
15.SECRET
action
enemy
weapon
hacking
secret
faq

story/CHINATOWN

【内容】
センチネルズを迎え撃つため待機していた艦隊イカルス・ノバリス・カデューシャスとどんどん連絡が取れなくなっていく。 もう終わりだと思われた、その時、セラフからオラクルの言葉を伝えるので来てほしいと連絡が入った。

【関連】
リローデッドで艦隊が全滅していく途中のストーリー

【ナイオビ編・ゴースト編の違い】
同じ

ナイオビ編
1.SERAPH'S TEA HOUSE
2.SMITH'S TRAP
3.ON FOOT
4.HARD LINE PURSUIT
5.THE VIRUS SPREADS
6.THE CHURCH
入手武器
92FS
MP5-N
STAN GRANADE
40MM GRANADEGUN
ゴースト編
1.SERAPH'S TEA HOUSE
2.SMITH'S TRAP
3.ON FOOT
4.HARD LINE PURSUIT
5.THE VIRUS SPREADS
6.THE CHURCH
入手武器
92FS
MP5-N
STAN GRANADE
40MM GRANADEGUN

SERAPH'S TEA HOUSE
【任務】
なし

【敵】
セラフ:

【攻略】
オラクルに会うため、セラフと戦います。

セラフはエージェント並の強さです。フォーカスを有効に使いましょう。
足払いが有効です。また、アッパーで浮かし、追い討ちをかけることも可能です。

セラフには絶対に勝ちましょう。勝っても負けても先に進みますが、ストーリーが異なります。

<勝った場合>
オラクルと会うムービーが流れ、THE SKYSCRAPERのステージに進みます。

<負けた場合>
オラクルには会えず、ロゴスに戻ります。

ONBOARD THE LOGOSへ一気に進みます。

[TOP]

SMITH'S TRAP
【任務】
走れ!

【敵】
エージェントスミス:今の時点の武器では倒せません。逃げましょう。
町の住民:攻撃してきません。

【攻略】
部屋のドアから出ると、織物の部屋に出ます。3人住民がいます。右にある階段を降りる。

一番下まで降りて赤色のドアへ

通りに出たら右へ向かう。(最終的に進むのは左だが今はまだドアが開かない。左の方にはスミスが2人いる。)

しばらく進むと先ほど出てきたドアからスミス出現。

突き当たりを左へ

クランクカーブを進み、まっすぐ行き、突き当りを左へ。

次の角を右に曲がると後ろからスミス出現。

別れ道を左へ。
(まっすぐ行くと突き当たり。スミスも出現)

まっすぐ進む。
左側に入ることができる路地があるが、入るとスミス出現。突き当たり。)

突き当たりを左に曲がり、まっすぐ進み、さらに突き当たりを右へ。
(左に曲がる道があるが、左に進むと突き当たりでスミスがいる。)

クランクを曲がり、突き当たりのドアへ

さらに廊下を抜け、ドアを出て右へ。
*ここが最初のドアを出て左に進んだ場所。
(左の方にスミス)

緑色の看板を少し越え、路地が細くなっているところの手前の右のドアから男が出てくる。
そこのドアから中に入る。
このドアはしばらくすると閉まってしまい、鍵がかかっているマークになるが、□ボタンを押せば普通に入ることができる。
(ドアに入らず、まっすぐ進むと突き当たり。スミス2人。)

廊下を抜けドアを出ると、出てきたところのドアが閉まり、鍵がかかる。

まっすぐ進むと、前後のドアからスミス2人出現。

そこにある階段を一番上まで上る。

屋上に出たら、右の階段を上り、突き当たりを左に飛び降りるとクリア。

[TOP]

ON FOOT
【任務】
警察署に行け。
街を抜けた先にある電話ボックスに行け。

【敵】
エージェントスミス:
警官:
町の住民:

【攻略】
このステージは警察に寄らずにショートカットが可能です。
スタート後、トラックから降りたら右に進みます。(スミス1人)

突き当たり付近に左側にあるハシゴに上ります。
(手前側から上れます。)

一番上まで階段を上り、ドアを開け、さらに中のドアから外に出ます。

右の方のドアに入るとクリア。

正規ルートはこちらです。
スタート後、トラックから降りたら左に進みます。

ビルの間を抜けると、右への別れ道があります。まっすぐ行っても、曲がっても警察署には行けます。
(警官がパトロールしています、倒すと応援を呼ばれます。またどちらのルートを選んでもスミスが数人出現します。)
まっすぐ進んだ場合
突き当たりを右に曲がり地下道へ

地下道を道なりに進み地上にでると目の前が警察署。

右に曲がった場合
最初の角を右に進み、突き当たりを左に曲がったところが警察署。

警察署についたら、パトカーの後ろに回ります。「OFFENSIVE GRANADE」入手
グレネード2〜3発でスミス(50AE PISTOL)は倒せます。(直撃なら1発)
ただし、これ以降、次々にスミスは出現するので戦わずにひたすら逃げましょう。
囲まれたら何もできずに瞬殺されます。みんな追いかけてくるのでひたすら逃げてください。
*小ネタ:グレネード入手後、パトカーとスタート地点付近の路地を行き来するとスミスが増え続けます。 また、その途中にいる電球を換えている人もなぜか増え続けます。

警察署の前の道をまっすぐ進み、突き当たりを左に曲がったところのドアを抜けます。
(ドアに入ってもスミスは追いかけてきます。)

ドアを出て右に進み、突き当たりのドアに入ります。

部屋の左側のドアから外に出ます。

左に進み、別れ道で右に曲がります。

通路に沿って突き当りまでまっすぐ進みます。

突き当たりを左に曲がります。
(ここからショートカットと同じルートになります。)

突き当たり付近に左側にあるハシゴに上ります。
(手前側から上れます。)

一番上まで階段を上り、ドアを開け、さらに中のドアから外に出ます。

右の方のドアに入るとクリア。

[TOP]

HARD LINE PURSUIT
【任務】
街を抜けた先にある電話ボックスに行け。

【敵】
エージェントスミス:
警官:
SWAT:
町の住民:

【攻略】
スタート後、左の方の階段から降ります。
降り始めたところで、後ろからスミスが出現。

階段を一番下まで降り、ドアから通路にでます。
(警官1人+スミス1人)

通路に出たら右に行き、突き当たりを左に曲がります。

まっすぐ進んでいくと電話ボックスが爆発し、SWAT1人出現。

さらにまっすぐ進むと通路をふさいでいるトラックが爆発します。
SWAT2人出現。

すぐ左にあるハシゴを登ります。(登ったところで「40MM GRANADE LAUNCHER」入手)
スミスが倒しやすくなりますが、爆風に飲まれると自分もダメージを受けるので注意。

そのまま屋上をすすみ、トラックを越えたところで下に降ります。(そのまま屋上を進んでも構いませんが、スミスが2人出現します。)

まっすぐ進み、突き当たりを左に曲がります。
スミスが上から降りてきます

そのまま進み、別れ道を右に行き、細い路地を抜けると、前の方からスミス1人、左の窓ガラスを破ってスミス1人が出現します。

用水のところを右に曲がります。
(用水は落ちると即死です。)

突き当たりの右の方にある箱から柵を乗り越えます。

まっすぐ進んだところの路地を抜け、塀を乗り越えるとクリア。

[TOP]

THE VIRUS SPREADS
【任務】
尖塔を目印に教会を目指せ。

【敵】
エージェントスミス:
町の住民:

【攻略】
すぐ左のドアへ
(スミス1人)

階段を登る

階段を登ったあと、右に進むと、上からスミス出現

突き当たりの赤いドアへ

ドアを出て右に進む。
(後ろにスミス1人出現。用水をの向こう側にスミス出現)

突き当たりを下に降りる。

橋を渡り、通路を右へ。
(左にスミス1人)

まっすぐ進み、突き当りを左へ。

用水に突き当たったら左へ。

突き当たりを左の倉庫に入り、もうひとつの出口から出る。

左に進む。

橋を渡り、右に進む。アーチをくぐり、ドアに入ればクリア。
(左にはスミス1人)

[TOP]

THE CHURCH
【任務】
尖塔を目印に教会を目指せ。

【敵】
エージェントスミス:
町の住民:

【攻略】
*このマンションにはドアがいくつもありますが、どこも入れません。

スタート直後、スミスが出現。
左の方の階段を登ります。(右の降りる階段の先にはなにもありません)

まっすぐフロアの一番奥まで進み、階段を登ります。

階段を登ったら、右に進み、突き当りを左に進みます。広間を右に進んだところに階段があります。

階段を登り、屋上に出るとスミス1人出現。

右に進み、柵の切れているところを左に行くとビルの谷間。
板を渡るか、フォーカス+ジャンプで渡ります。

渡った後、右か左からぐるっとまわり、建物の裏のビルの谷間を渡ります。

次も右か左からぐるっとまわり、段差を降ります。(スミス1人)
段差を降りたところにあるビルの谷間を渡ります。

まっすぐ進むとフェンスからスミスが登ってくるのが見えます。
建物の中を抜けましょう。ビルの谷間を渡ります。

次のビルにはスミスが2人います。投げられないように気をつけてください。 ビルから落下してしまうことがあります。

建物の間を通り抜け、まっすぐ進み、ビルの谷間を渡ります。

次のビルの谷間も渡り、赤いドアに入ります。

通路を抜けたところに上下の階段があります。
下の階段からスミス2人が上がってくるので急いで上に上りましょう。
下の階段に行ってもなにもありません。エージェントに投げられると窓から落下します。

階段を登りきったところをまっすぐ進みます。
(スミス2人は無視しましょう。)

まっすぐ進み、階段のようなところに差し掛かると、ムービーが流れ、クリア

(教会からパートナーが援護射撃してくれます。) [TOP]



[TOP] [HOME]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送