「ENTER THE MATRIX」攻略

game
story
1.THE POST OFFICE
2.CITY DRIVING
3.CITY ROOFTOPS
4.THE AIRPORT
5.THE AQUEDUCT
6.THE SEWERS
7.THE CHATEAU
8.UNDER THE CITY
9.THE ZEN GARDEN
10.THE FREEWAY
11.THE POWER PLANT
12.CHINATOWN
13.THE SKYSCRAPER
14.ONBOARD THE LOGOS
15.SECRET
action
enemy
weapon
hacking
secret
faq

story/THE SEWERS

【内容】
地下道での会議。FBIに攻め込まれ、脱出する。

【関連】
地下道で会議。センチネルの軍団が襲ってくるというオシリスの手紙を全員に公表しているシーンです。

【ナイオビ編・ゴースト編の違い】
同じ

ナイオビ編
1.ABYSS
2.ABYSS2
3.PUMPED
4.ICE AND CORRUPT
5.WATERWAY
6.WATERWAY2
7.BREATHING ROOM
8.MALACHI AND BANE
9.MALACHI AND BANE2
入手武器
9000S
SS SHOTGUN
92FS
MP5
MAC11
ENTRY SHOTGUN
33SG/1 SNIPER RIFLE
OFFENSIVE GRANADE
MP5-X(Xbox版のみ)
ゴースト編
1.ABYSS
2.ABYSS2
3.PUMPED
4.ICE AND CORRUPT
5.WATERWAY
6.WATERWAY2
7.BREATHING ROOM
8.MALACHI AND BANE
9.MALACHI AND BANE2
入手武器
9000S
SS SHOTGUN
92FS
MP5
MAC11
ENTRY SHOTGUN
33SG/1 SNIPER RIFLE
OFFENSIVE GRANADE
MP5-X(Xbox版のみ)

ABYSS
【任務】
脱出用の電話まで行け。
連結部分を上がって固定電話まで行け。

【敵】
SWAT:

【攻略】
地下道のステージは非常に画面が暗いです。あらかじめオプションのコントラスト、ブライトネスをあげておくことをおすすめします。 狭い道が多いので暗くて落下・・・ということがよくあります。

狭い足場の上を壁づたいに進みます。ハシゴを上り、階段を上り、さらにハシゴを上ります。
ここまでは一切敵はでてきません。

次のハシゴは柱の周りをまわらないと上れません。落ちないように注意しましょう。
また、このハシゴを上ってすぐにバラードを襲撃から守れといわれます。

敵のSWATは3人います。1人はハシゴを上ったすぐ目の前。あとの2人はバラードがいる左側です。
目の前の1人を倒したあと、マシンガン系の武器で残り2人も倒しましょう。ただし、この時に、バラードは比較的敵の近くにいます。 間違えて撃たないように気をつけましょう。(マシンガンなどで撃ってしまうとバラードは瞬殺です。よくバラードが すぐ死んでしまうという方はこのパターンがほとんどです。)

バラードを援護したあと、道なりに進み、ハシゴを上ります。

バラードが場所を気付かれたと言います。敵のSWATは3人、前方の丸い柱のところに2人と、 バラードと同じ階の壁の向こう側(先ほどの敵の反対側)に1人います。)

柱のところに行き、ハシゴを降りて、バラードと合流すればクリア。

[TOP]

ABYSS2
【任務】
電話に出る前に敵を全て始末しろ。

【敵】
SWAT:

【攻略】
敵のSWATは4人。全てマシンガンかスナイパーライフル系で倒しましょう。 敵からライフルで狙われています。急いで倒しましょう。 1人は目の前にいるので倒します。
次に柱の右の方(同じ高さ)に1人現れます。
次は柱の左の方(同じ高さ)に1人現れます。
最後は柱の上です。
4人を倒したら電話にでます。

大型ファンをグレネードで破壊し、先に進みます。 グレネードは電話の位置から少し大型ファンに向かって進んだところから投げれば十分届きます。

ファンが壊れるので、その隙間から先に進みます。

右に曲がればクリア。

[TOP]

PUMPED
【任務】
仲間と落ち合え。

【敵】
SWAT:

【攻略】
左方向に道なりにすすんでいくと、広い部屋にでます。

SWAT2人。ドラム缶を撃つと爆発。

次の部屋に2人。その次の部屋に2人。SWATがいます。

通路に2人SWATがいますが、1人は角にいます。

次に制御装置のある場所にでますが、入り組んでいる上に、敵が隠れていて、ドラム缶も多いので気をつけましょう。

そこの部屋に金網のドアがありますが、まだ行くことができません。

ハシゴを上って奥にすすむとパイプが爆発します。

先ほどの金網のドアが壊れ、先に進めます。

穴があるので落ちます。

別れ道を左に進み、台の上に乗って先に進みます。(先に金網の向こう側の敵を倒しておいてもいいかもしれません。この部屋にはSWATが7人います。)

下に下りて、先にすすみ、左側にあるハシゴの上が目的ですが、蒸気が出ていて先にすすめません。 (現在行く必要はありません。)

天井の赤いパイプをたどってすすむと、機械があるのでボタンを押します。これで蒸気がとまります。
ハシゴのところまでに4人のSWATが出現します。

先ほどのハシゴを上り、その先にある穴に入ったらクリア

[TOP]

ICE AND CORRUPT
【任務】
敵を全て始末しろ。

【敵】
SWAT:

【攻略】
アイスとコラプトのどちらかが死ぬとENDとなります。
敵はSWAT5人。全て倒します。

バルコニーに上がって仲間と合流しろと言われます。

スタート地点近くの段差を上り、仲間の近くに行こうとすると爆発し、下に落ちます。

SWAT2人が近くにいます。落ちた位置から左の方の入り口から先に進みます。
(右の方に行ったハシゴの先には回復薬)

SWATが4人出現します。

先に進んだハシゴの下にSWAT1人。倒すとDEMO CHARGE入手。

ハシゴを上ると、SWAT3人。

左の方に進むとクルクルまわっているものが見えます。そこに行くのにはぐるっと回って他のところより低くなっているところから上ります。

近くに行くと3つの留め金を破壊しろと言われます。と、同時にSWATが出現しますが、このSWATは留め金を破壊するまで 永久に出現するので、無視して留め金を破壊しましょう。
留め金はクルクル回っている台座にくっついているT字を逆にしたような形のものです。
クルクル回っている台の近くまで行くと分かります。
破壊は銃でも壊せるし、爆弾系のサブウェポンでも壊せます。(近くに出現するSWATを倒すと、 サブウェポンを落とします。)
銃で壊す場合は主観モードにしましょう。

破壊すると、爆風で近くの通気孔が通れるようになります。そこに入るとクリア。

[TOP]

WATERWAY
【任務】
下水道から仲間が脱出するのを助けろ。
先に進む前に懐中電灯を取れ。
仲間を待ち伏せしているスワットを始末しろ。
排水路を通って下水道の奥まで行け。

【敵】
SWAT:

【攻略】
通路に2人SWAT

ハシゴを上りまっすぐ進んだところにSWAT3人

まっすぐ進むとらせん状の階段があるので、下りていく。(真ん中に落ちると即死)
下りていく途中で階段の上から3人SWAT登場。無視してもいい。

通路を抜けていくと細い網状の通路に2人のSWAT。

網状の通路の途中にハシゴがあるので、下に下りる。
ハシゴを下りたら、180度回転。
まっすぐ進んだところに懐中電灯付きの武器が落ちている。
武器を装備すると、自然に懐中電灯で照らされる。
*上の通路にいるSWATが落とす武器ですので、上のSWATを倒すか、武器奪いをしないと、 ここに武器は出現しません。

ハシゴの近くに戻るとグレネードを落とされるので、急いで逃げる。
続いて3人のSWATが降りてくる。

SWATを倒したらハシゴを上る。
(ハシゴの下のSWATを倒しておかないと撃ち落されます。)

ハシゴを上ってすぐのところに、SWAT1人。少し先にも1人。

道なりにすすむと広い水路にでます。水路にでたら、右側へ進む。

行き止まりに4人SWATがいるので倒します。

柵の奥に仲間がいて、SWAT2人に追いかけられるので倒しておきます。

次に水路を逆の方に進んでいきます。

16人ほどSWATがいます。かわしにくいので倒してしまいましょう。

行き止まりに左右の穴が開いています。右側の穴に進みます。

壊れた橋があるのでフォーカスを押しながら飛び越えましょう。
(下にSWAT4人がいます。)

その先に進み段差を下りたらクリア

[TOP]

WATERWAY2
【任務】
パイプの中を下れ。

【敵】
SWAT:

【攻略】
水路に沿って進みます。
(手前の坂を下ったところに回復薬がありますが、SWAT2人がいます。)

水路の途中にSWAT5人

水路の行き止まり付近の左の鉄格子のドアから先にすすめます。

右側にある階段を下ります。
(ここから非常に暗くなります。懐中電灯をつけましょう。もっていなければさっきの水路のところに落ちています。)

行き止まりの手前に左右の通路があります。どちらから行っても同じところにでます。
(懐中電灯が見つからなければ左に行ってください。暗闇の中、左スティックの上を押していれば、 勝手に明るいところにでます。)

下へのハシゴがあるエリアにでます。SWAT3人

ハシゴを下りたところにSWAT2人(いない場合もあり)
ドラム缶を撃つと爆風に巻き込まれます。注意してください。

左に進み、木の橋の途中から、水路に登ります。(水路入り口にSWAT1人)

まっすぐ進むと足場が非常に狭いところに出ます。SWAT4人。
足場が悪いため、SWATは先に倒しておいた方が安全です。< br> ↓
右側の細い足場は壁づたいに進めます。

滝のところまで進みます。

赤いパイプの真下でジャンプをするとパイプにつかまります。そのまま向こう岸に渡ります。
(パイプを使わなくてもフォーカスを使い壁を走ると向こう岸に渡れます。)

わたりきったところの下の水路が割れているのが見えます。そこに落ちてください。

水路の中を通り、反対側にわたると、通路にでます。SWAT2人。

ハシゴを上り狭い通路を進んでいくと後ろから2人SWATが現れます。
(この先は非常に暗いので懐中電灯を装備します。)

通路に2人のSWAT。行き止まりの部屋に金網ごしに2人のSWAT。

真ん中の穴に落ちればクリア

[TOP]

BREATHING ROOM
【任務】
トンネルをたどって換気用ホールへ行け。
換気用ホールのさらに奥に進め

【敵】
SWAT:

【攻略】
水路に沿って進みます。

碁盤の目上の通路に出ます。

一番奥のつきあたりまで進みます。

ここで右を向き、まっすぐ進むと爆発します。
(この先はもう進めません。飛ぼうとしても落ちます。)

爆発後真後ろにSWAT1人が出現します。すぐ180度回転し、倒しましょう。
また、他にも周囲に3人のSWATが出現しています。

まっすぐ行き止まりのところまで戻り、最初きた方向(左)に戻ります。
最初の角を右に曲がったところのドアが開いているのでそこに入ると下に落ちる穴が開いています。

穴に落ちると、すごく暗いのでまた懐中電灯をつけます。

道に沿って進むと用水路に出ます。

用水路にはSWAT6人がいます。(1人はスナイパー)

スナイパーがいるところ付近の階段を上っていくと、ファンのある部屋にでます。
※小ネタ:ファンは破壊できます。爆発するので気をつけましょう。SWATを爆発に 巻き込むことができます。

真ん中を通って行きましょう。両端も通れますが、壁をつたっていかないといけないため、危険です。
最後のファンのところで、2人SWATが飛び出してきます。

右側の通路から先に進みます。

ファンの部屋では真ん中の通路に3人SWATが出現します。

その先は床がないところがあります。左右どちらも壁をつたって行くことができますが、 どちらも渡りきった柱の陰にSWATがいます。
安全なのはフォーカス+ジャンプで真ん中の浮いているフロアに進むことです。

渡りきったら、左の方から次の部屋に進みます。

部屋の右側の低くなっているところにSWATが4人います。

奥の通路を進み、行き止まりのところで下に下ります。SWAT4人

穴に2回落ちればクリア

[TOP]

MALACHI AND BANE
【任務】
仲間は近い。さらに地下水路の奥へ進め。

【敵】
SWAT:

【攻略】
すぐ下にSWAT4人、奥の上の方にSWAT2人、奥の下の方にSWAT2人がいるステージです。

最短ルート:
ハシゴのところまで進み真下に落ちる。

柱の間を抜け、まっすぐ進み行き止まりをジャンプして下りる。
(左側の水路の奥に懐中電灯付きの武器が落ちています。)

下に柵がある水路にジャンプして上ります。

通常ルート:
最初のハシゴを上り、左側から進みます。パイプにぶらさがったりして進みます。


奥に進んだ広いところにSWAT4人

さらに進むとSWAT6人
※小ネタ:柱は壊せます。

奥の水路を進むとクリア

[TOP]

MALACHI AND BANE2
【任務】
バルコニーに登って仲間を援護しろ。

【敵】
SWAT:

【攻略】
スタート後、左側にあるハシゴを登ります。

登りきったところに1人、その先に1人SWATがいるので倒しておきましょう。

スナイパーライフルでマラカイとベインを援護します。
スナイパーライフルは最大までズームインすると、周りがわかりにくくなります。 敵を探す時はズームアウトしましょう。
また、マラカイとベインが死ぬとENDとなります。間違えて撃たないようにしてください。 仲間なのに悪そうな顔をしているので敵と間違えないように・・・。

右側の通路の先にマラカイがいて、その手前にSWAT3人がいるので倒します。

倒すと、左側の通路の先にベインが現れ、マラカイは通路を渡って、広いところまで移動します。
マラカイの右の方にSWATが1人登場するので倒します。

左の方からSWAT1人が現れます。

倒すと、左からSWAT1人が現れ、真ん中まで移動します。
また、右通路奥からも現れ、右側の方に移動します。

2人とも倒すと、今度は右から1人SWATが現れ、右側のブロックに隠れます。
また、左からもSWATが1人現れ、左側のブロックに隠れます。

倒すと、左側から2人SWATが現れ、1人は手前のブロックに、もう1人は真ん中のブロックにかくれます。
右から1人SWATが現れ、右のブロックに隠れます。
右奥の通路からも1人SWATが現れます。

倒せばクリア。

[TOP]



[TOP] [HOME]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送